「エリザベス」、モズカッチャンは馬というよりM.デムーロのプライドの勝利!

「マイルチャンピオン」、ヒントコード、、(掲載は木曜24時まで)
先週の記事で扱ったレースについて少し振り返っておく。

京都10レース「観月橋ステークス」9番エポック (結果、3着)の狙い。
上記(2着、3着)と見込んでいた。

普通にアタマは 6番テンザワールド(結果、4着)11番クリノリトミシュル(結果、2着) と考えていたレース。

あはっ、3連単厚め狙いは外したが、少頭数というところで、9番-(6番、11番)-(総流し)の3連複保険が45,780円と意外な高配当。救われたわいな(笑)。
【最強】競馬ブログランキングからのフォロワーの方に添付しといたメッセージは以下。
「観月橋ステークス」のエポックは2、3着候補で必要な馬となります。

無印の狙い難いアタマで配当は一気に跳ねたが、券種次第でお宝の典型。
3連複やワイドゲット出来た方もおられるかと。

メインの「エリザベス女王杯」は、外したわいな。
それでも、部分的には納得している。

記事で挙げた8頭から更に、
6番リスグラシュー ・・・消し扱い。 OK!
7番クイーンズリング ・・・消し扱い。OK!

10番、11番、12番ブロックからの10番ミッキークイーン(結果、3着)は2着最有力の扱いで。まぁ、OK!
17番ルージュバックは弱いヒモ扱い。

12番スマートレイアー(6着)16番 ヴィブロス(5着)からのアタマではと考えたが、再三記事で拘った5番モズカッチャンの1着。

わいの解析の中では終始顔を出した上位候補であったが、「アタマの条件」をクリアするものではなかった。
7着→3着→「エリザベス1着」とM・デムーロの任された馬へのトップジョッキーとしてのプライドの勝利とも言える。

ただ、選漏れ(9番人気)ともいうべき4番クロコスミアが2着である以上、完敗。まいどのエアポケット馬。
和田騎手も10レースの1番人気で飛ばしておいてここきゃいな(笑)

お気に入りの予想探してみますかぇ?↓

競馬ブログランキングへ


「マイルチャンピオン」、ヒントコード、、

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://trueofx.blog65.fc2.com/tb.php/915-f80f724a